いどまきのいまどきな日常

引っ越ししてきました☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      うさぎの島へ@大久野島その壱
      今年の旅はどうやら雨にたたられているようです。
      旅の神様が付いているので基本晴れるのですが、初日は雨でした。

      うさぎの島として有名な、広島県の大久野島へ行ってきました。



      この島は島全体が、休暇村になっているのでこの施設しかありません。
      今や自然に増えてしまったうさぎの島として知られています。



      餌慣れしているので、それらしいしぐさをするとワンサカと寄ってくる始末。
      足音はしないし、基本鳴き声もしないのでおとなしい動物です。



      跳躍力はすごいのでええぇぇ、がっついてきます。

      でもめっちゃふさふさして可愛くって最高。
      ギューっとしたいのですが、ダッコはしてはいけないので、さわりまくってきました!
      あ〜ペットとして飼いたい!!

      ふてくされてる子もいましたけど(笑)


      基本ウサギは暑さが苦手なので日陰があるとついくつろぐようです。



      やっぱ赤ちゃんはかわいいね。

      いろんな種類のウサギがいるのですが、みんな表情や性格が違います。
      こういった世界を見ていると人間世界も一緒やなと。

      それぞれ個性があっていいんやなって。
      ウサギを見て学ぶのでありました。

      都会の喧騒から逃れて、とってもとってもいやされた旅でした。
       
      | | 23:59 | - | - | - | - |
      0
        春の登山
        久しぶりの更新です。

        先週、念願の霧島連山の韓国岳と鹿児島指宿にある開聞岳に登ってきました。
        韓国岳.jpg
        開聞岳.jpg

        ほんとは開聞岳だけでよかったんだけど、ツアーに韓国岳がもれなくついてくるので仕方なく…

        両日ともに天気が悪くって今週だったらほんと素敵な登山日和だったろうな〜と思うのですが…
        どちらにころんでもきっと私は同じ結果だったかと。

        ハイ。
        高齢者様のツアー同行者の中で私がベッタでした。
        最近の高齢者さんってほんとみんな元気ですね。私はもうヘットヘトどころか、半分死んでました。

        ここ3年、婦人科系の病に悩まされていてそれが元で貧血状態。
        体力がないのもそうですが、この貧血もきっと影響しているのでしょう。身体慣れるために駅、オフィス。階段登ってますが、いつも息切れ。このクラーとくる感覚、貧血以外の何物でもない。

        チとっても、内科でみてもらっても「貧血」断言されてるしね。

        これを克服するともう少しいい状態だったはず。

        登りはほんと地獄のよう。
        足が動かない、でも前に進まないと何も変わらない。

        行くしかないねんね。

        まるで死者の葬列かのような動きでやっとこさ登頂。
        そしたら涙がブワーと出てきて大号泣。この涙はなんなんやろうね?ほんとそう思う。

        下りはそれなりにしんどかったけど上りほどではなく。
        ただ、いろいろ考えてたらやっぱり涙があふれ出てきた。

        登山って人生の歩み方に似てるなって。

        どのルートを進んでも頂上は一つ。
        遠回りをするか近道するか、はたまた引き返すか。

        下りながらも考えた。
        右側選んでなかったらすべらんかったのに〜!!スッテンコロリ!

        どの道を選ぶかどのルートをたどるか。
        すべて選択なんだね、自分が選んで決めてる。

        そう思ったら、間違いはないんだけどどうしようもない無情に襲われてきて。

        そんなこと考えてたら下山してて。
        フラッフラになって下りてきたらチチハハ世代の参加者さんたちから、「よう頑張った!!」と迎えてもらって。

        そんなところにウルッとくる私って、きっと愛に飢えているのかもしれないなぁ〜と。
        そう思ったりしました。

        あ〜あ。
        今日はがっかりしたことあって。

        ちゃんと伝えないと伝わらないんだね。
        わかんないんだなぁ〜。バッカ男が。

        少しアタマ冷やそう。

         
        | | 21:21 | - | - | - | - |
        0
          北陸の旅@宇奈月温泉
          観光バスは、東尋坊⇒宇奈月温泉へ。
          運転手さんは、なかなかオトコ前でいどまき好み♡こういう感性って大事ね。

          宇奈月温泉は富山県の黒部市にあります。
          3/14のいどまきの誕生日に開通する北陸新幹線での下車駅になるんですってよ。

          P1120207.JPG

          情緒あふれる温泉街です。

          駅前には、温泉噴水が。
          P1120208.JPG

          P1120210.JPG

          宿泊したのは、延対寺荘。
          久しぶりの和室でした。

          P1120215.JPG

          ええええ、大雪ですよ。
          この夜は、更にふぶいて更に雪は積り、ブーツはグチョグチョになりましたよ。

          次の朝には、足湯にも行ってみました。
          P1120214.JPG

          P1120213.JPG

          ここの温泉の湯は、神経痛・冷え症などに効果があるらしく。
          でも久しぶりに肩の凝りも身体の重さからも解放されて、更にお布団で眠れたのも幸い。
          お肌もツルッツルになって更に美肌になりましたよ♡

          こういう時間ってやっぱり必要デス。



           
          | | 00:00 | - | - | - | - |
          0
            北陸の旅@東尋坊
            久しぶりの更新です。
            体調もホルモンバランスもずっと悪かったので、なかなか決められなかったのですがやっと友人とスケジュールがあったので場所優先ではなく日時優先で今年最初の旅は北陸へ。

            最終目的地は宇奈月温泉。

            まずは、福井県。
            福井といえば、東尋坊ですね〜。

            P1120204.JPG
            20代前半に行ったきり。
            雪交じりの雨が降った後だったので滑らないか足元気をつけつつ・・・
            P1120192.JPG

            めっちゃ怖かった〜
            P1120194.JPG

            東尋坊の岩の形状は柱状節理というらしく同じ形のものはチェジュ島と、ノルウェーにあるらしい。
            そういえば、チェジュでも同じような形状のありましたね〜。もう10年近く前かな、訪れたの。

            P1120200.JPG

            日本海からの波が押し寄せてきてほんと迫力ありましたよ。
            P1120197.JPG

            P1120199.JPG

            ひとつひとつの岩が大きくて歩きずらかった!!怖いね〜

             
            | | 21:49 | - | - | - | - |
            0
              京都の紅葉@下鴨神社2014
              秋の紅葉、これだけ見れたら満足。
              もう12月も5日になると落葉しているところがほとんど。

              メディアでも紅葉よりイルミネーションにシフトチェンジしてきてるしね。

              イルミネーションもたくさん写真とってるのでまたおいおいUPしていきます。
              FBには載せてますけど・・・

              さて。
              下鴨神社。初めてきました。大好きな京阪に乗って。なんしか終点の出町柳下車ですので途中下車心配しなくても爆睡タイム満喫。

              ここかなりのパワースポットなんですってね。
              とっても空気も新鮮でいいところですよ。

              来年の初もうではここにしようかな〜。MBSさんは早速5日から本番ですし。その日に訪れる予定・・・

              では、早速12月5日現在の紅葉です。
              まずはメインの鳥居と赤い葉のコラボから。

              P1110967.JPG
              もう私、これ目的だったので満足ですよ。落葉していなくってよかった。

              P1110968.JPG

              P1110957.JPG
              P1110945.JPG
              なんだかピンボケでした。。。


              P1110943.JPG
              P1110979.JPG
              P1110966.JPG
              P1110942.JPG

              P1110972.JPG
              参道はもっときれいなんだけど、やっぱ紅葉と太陽は仲良しのほうがいいね。
              曇るとどうしても華やかさに欠けます。

              葉は少し小さめ。謙虚やね〜。
              でも上品な感じがよかったですよ。

              次は、下鴨神社のそのほかの体験してきたイベントをUPします☆
              来年の式年遷宮にちなんだ21年に一度のイベントでした。

               
              | | 00:00 | - | - | - | - |
              0
                京都の紅葉@東福寺2014
                MBSさんでのお仕事は午前と午後あって全部生放送ですが、2つの番組を担当。
                コーナーの出番があるまで出演までその間約5時間あります。その間は、会社に戻ったり試写行ったりエステいったり・・・と時間は自由。

                今週は紅葉ウィークにしようと雨の日以外は紅葉お出かけしてました。
                まず火曜日。

                ニュースステーションで中継されていたのをきっかけに訪れようと、東福寺。宗派が違うお寺に行くときは躊躇するんですが(我が家は真言宗さん)ま、観光やしいいよねということで大好きな京阪電車の特急にのってやってきました。乗り心地いいので爆睡タイムになります。

                残念ながら中継の時が最盛期だったので私が行った火曜日は前日が大雨だったのでほんと散り始め残念・・・でもまだまだ見ごたえたっぷりでした。

                P1110876.JPG
                東福寺の象徴、通天橋からの眺め。
                P1110885.JPG
                P1110886.JPG
                P1110928.JPG
                P1110926.JPG
                P1110902.JPG

                紅葉はまだか???
                お待たせしました。ではどうぞ〜☆


                P1110878.JPG
                わっさわっさと盛った感がいいですね〜
                P1110883.JPG
                影とのコラボレーションも見事。
                P1110914.JPG
                落ち葉のじゅうたんもきれいでした。
                P1110908.JPG
                P1110922.JPG
                P1110892.JPG
                P1110911.JPG
                P1110903.JPG

                もっといっぱいあったけど、きりがないのでこの辺で・・・

                FBにもUPしてますよ。
                あ、FB。

                友達整理しなきゃ。
                何人かは削除したけど、結構いいね押してこない人とか、多くなってきたし。
                なんだか、何この人?っていうおっさんもいるし。削除したいけどこの人とつながってるし面倒やなぁ〜って人もいるし。

                このSNS、面倒ね。

                次は、今日行ってきた下鴨神社UPしま〜す☆


                 
                | | 00:00 | - | - | - | - |
                0
                  遅めの夏休み

                   やっとこさ、旅行にいけます〜♡

                   毎年夏は、全国の花火大会巡りをしているのですが、今年は長野県の諏訪湖に。
                   ほんとは、新潟の長岡の花火大会に行きたかったんだけど、友人のスケジュールとうまくかみ合わず来年へと・・・

                   今年は、
                   『第32回全国新作花火競技大会』へと繰り出しますよ。

                   天気が心配なのですが、いつも旅の神様がついてくれているので大丈夫かと思います♡

                   
                   そして温泉もいっちゃいます〜☆
                   その名も、斑尾温泉

                   一泊二日のツアーですが、夏休みがとれなかったので心許せる友人と一緒に過ごせるのは、ほんと久しぶり☆

                   また写真UPします〜


                   
                   今日はうれしいことありました☆

                   「楽しくやってくれるのが一番、クライアントがああ言っても、ちゃんとぼくたちが守りますから」
                   「彼らは他の局をいつも引きあいに出していろいろ言ってくるけど、うちが一番まともですよ、だから何を言われても気にしなくていいからね」

                   局アナさんの立ち位置を理解した上での私の立ち回り方。
                   電波を通して表現することの責任と影響力。

                   そのバックグラウンドを知っておくだけでも、表現方法が異なってくるものです。
                   少なくとも私は。

                   ほんといっぱい色んな話をしてくれました。

                   
                   時々、一人で闘っているような気になる。

                   茶屋町局行くこと決まった時は、うちのシャッチョさんは「チームワークだから一人で背負っていると思わないように、つらいときはちゃんと言うようにね」と心強く送り出してくれたけど、そうしょっちゅうしょちゅう、シャッチョさんも一緒にいてくれるわけでもない。


                   「大丈夫だからね」

                   そう言ってくれるだけで、単純なワタシは、頑張れるのです。

                   私も、いつかそういってポンッと背中を押してあげられる人間になれますように・・・


                   花火大会。

                   晴れますように…♡
                   
                   
                   

                  | | 23:11 | - | - | - | - |
                  0
                    魔法の国にいってきました!@USJ

                     連続してこちらに。

                     何年ぶりかしら?魔法の国にやってきました!
                     

                     ええもちろん、こちらをみに。
                     

                     ハリポタくんです。
                     プレオープンでした♡

                     でも、15日まではSNSに投稿してはいけないのでその他のUSJスポットを。

                     

                     本場のロスの方がやっぱり面白いのですが、日本もOKとして。
                     3年ほど前に、取材でUSJに行ったきりです。

                     その前は、1年ほど通っていたのですがねぇ・・・オープンして2年目でした確か。

                     さて台風一過の炎天下の中。
                     ほぼ干からびて死んでしまうんちゃうか?位の炎天下の中。

                     

                     ジェラシックパークでずぶぬれになり。
                     

                     ストリートショーにも出会い。

                     

                     シュレックにも出会い。

                     

                     スパイダーマンにも行ってきて。

                     

                     スペースファンタシーで目が廻り。

                     ジョーズでもずぶぬれになりました☆

                     さて。
                     メインのハリポタでは、待ち時間80分。
                     これがグランドオープンしたら240分とか当たり前になるらしい。

                     その待ち時間に比べたら、50分待ちとかが全然待てるし〜っていう気になります。

                     もう完全足が棒。
                     どんどん体力奪われ、皆気絶状態。一人は熱中症で途中退場。

                     ほんま、夏です。


                     さて、全てのアトラクションに参加した後、ワタクシの古巣であるサイバーダイン社に。
                     

                     

                     

                     2期生ですねん。
                     プロフィールにも全く載せていないのですが、なんせ数回しかステージ出ていませんので・・・

                     いやいや後輩さんたちみてるとやっぱりやりたくなりますね、綾小路麗華。
                     

                     みえへん。。。

                     これ、めっちゃしんどくってね。
                     一気に駆け抜けないと、はっと我に返るとフラーっと貧血でたおれるほどの苛酷な現場でした。

                     それにしても10年以上も同じ演出だと・・・
                     飽きませんかね???

                     未だに思うのですが、よう分からん立ち位置ですよほんと。

                     私の時は、エンターテイナーとしての採用でしたが、今はダンサーもエンターテイナーも持ち回りで一人何役もやっているそうです。更に苛酷ではないですか!20代だからこそ出せたテンションであって、今はもうようしません。。。

                     青春の思い出のはずなのに、写真がまったくないという・・・なぜならちょうど情報漏洩がどうのこうのやかまし言われるような時代に入る時期でした。もったいなかったなぁ・・・
                     
                     それにしても、私のころより随分エンターテイメント性あふれるテーマパークになってましたね。
                     なんだかうれしくなっちゃったっっ。
                     これだと何度も行きたくなりますね〜USJ!

                     さぁ15日以降にハリポタUPしますよ!

                     

                    | | 23:22 | - | - | - | - |
                    0
                      福岡行ってきました!其の

                       福岡タワー編。

                       完全おのぼりさん編となっておりますが、その町を知るにはテッペン登るのが一番だという経験値。その経験値を学んだのは、ギリシャにホームステイで訪れた時にエギナ島を訪れた時に学んだことです。

                       あ〜。
                       ギリシャ、もう一回行きたいのですが…経済回復したら。予算15万程度で。

                       本題。
                       さて、西新をズーットズーット海沿いに向かって歩いていくと、それはそれは高いタワーが見えてきます。

                       

                       形からして、シカゴのシアーズタワーのような雰囲気でした。(現在の名は、ウィリスタワーといいます)シカゴ支店の方に連れて行ってもらった思い出有。そういえば、シカゴも住みたいなぁと思う町でした。家賃は高いけど。いろいろ思いだすと結構行ってるなぁ私。

                       あと行きたい海外は、ブラジルとペルーとインドだけ。
                       ヨーロッパはイタリアに行きたいのですが・・・

                       自由に使える100万あったら絶対訪れてるなぁと願いを込めて今日もロト6を買う女でした。

                       本題。

                       

                       マジカに見るとやはり迫力ありますね〜☆
                       

                       万華鏡みたいにキラキラしていました。
                       高さ123Mの展望室まで一気に上がります。

                       眺めは、
                       

                       
                       
                       

                       なんだか完全写真の大きさちゃいますけど、FBでUPしたのでやむなし。

                       まるで韓国のリゾート地のヘウンデの町のようでした。
                       ちなみに目の前はヒルトンです。ここで司会者として仕事入れそう。
                       他福岡市内には、オークラもあるし全然お仕事できそうですよ。
                       住んでもいいかなぁという気になるのでありました。

                       福岡タワー周辺の町は、神戸になんとなく似ています。ポートアイランド周辺。
                       人工的というかそんな感じ。

                       なかなか好きになれそうな福岡でございました。

                       
                       

                      | | 00:00 | - | - | - | - |
                      0
                        福岡行ってきました!其の参

                         2泊3日の福岡旅其の参です。
                         FBでもUPしたけど、その後福岡タワー・藤子F不二雄展へと続く予定。

                         何が違うかというと、写真の量。以上。


                         さて、地下鉄一日券を利用して(週末は520円)、地下鉄乗り放題です。
                         福岡市内はほぼ地下鉄で観光名所制覇できるので超楽ちん。かなり町としては気にいりました。
                         肌に合います。

                         西新という駅から福岡タワーめざそうと思ったら、こんなでっかい看板みつけました。
                         

                         この町はサザエさん通りと言われていてサザエさん誕生の町として知られているのですと。

                         原作者の長谷川町子さんが幼少のころ育ったところだそうで、それにちなんでこういった通りとなっているんですと。

                         

                         こういった石碑もアリ。

                         通りは至って普通。

                         

                         

                         右も左も学校ばっかでした。

                         ええ、普通の町でした。

                         というわけで、早速福岡タワーへと参ります。
                         

                        | | 22:17 | - | - | - | - |
                        PR
                        NEW ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        OTHERS
                        このページの先頭へ