いどまきのいまどきな日常

引っ越ししてきました☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      紅葉シーズン@大阪2014
      12月になりました。今年も残り1カ月切りました。この1年振り返って…
      仕事の環境が大きく変わったというのが一番の大きな出来事でした。

      MBSさんに顔を出すようになって早半年。
      そろそろいろんなこと、見えてくるようになりました…そんな中、一緒にいろんなこと話ができる年の離れた友人のADちゃんがいてくれるのは心強い限りです。結構今この会社、楽しいので続けようかなぁと思ってます。

      さて、そんなMBSさんの敷地内にもう今日現在、紅葉は散っててすでにイルミネーション満開なのですが、2週間ほど前まで紅葉がきれいだったので記念にUPしときます♡

      P1110804.JPG 後ろがMBSのビルね。

      P1110803.JPG 鏡に映った木々もしゃれてますね。

      P1110799.JPG よろしいでしょっ

      都会の片隅にこんな表情の自然が見れるのはなんだか得した気分。

      そして大阪といえば、御堂筋。

      12月1日から御堂筋イルミネーションが始まっていてイチョウの木もいっぱい落葉してますが、こんなにきれいだったのですよ。記念にこちらもUP。

      P1110811.JPG

      このころはまだ3分ぐらいだったかな?この後一週間ほどしてほんとものすごい黄色キイロでした!
      P1110816.JPG

      う〜ん。もっといろいろおさめたかったのですが、ま、こんな感じです。

      次は、京都編に移ります☆


       
      | 趣味 | 21:14 | - | - | - | - |
      0
        今年の天神祭の奉納花火☆

         7月25日の船渡御。

         例のごとく場所とりにイノチをかけ、超炎天下の中熱中症になるんちゃうか?と思うほどの中、ひたすら最高の場所を目指し、この日も歩くアルクあるく。

         お膳立てされた場所で観覧するより、めっちゃしんどい思いして最高の場所を。シンドイ思いして見つけたあとの最高の花火はサイコウのご褒美となるのです。

         完全に小市民の考えですが、達成感というかそんな気持ちいい感情が湧きあがるのは大量の汗を流したからだろうなぁ・・・

         さて。
         今年のハナビですが、カメラが悪いのであってウデが悪いわけではありません!

         

         

         相変わらず今年もチキンラーメンの船はいい画がとれない・・・

         さぁ花火です。
         あ〜、一眼レフ、ほしい。

         

         

         

         

         まるで銀河系のようですね・・・

         

         

         
         
         

         

         火薬のにおいまでもが漂ってくるほどの勢い。
         ドーンという音が体中に響くほどの迫力。

         これがあるから、来年も場所取り頑張ろう!!と思うのであります!!


         私の夏はもう終わったも同然・・・

         ひたすらエアコンの中で過ごすのであります!
         

        | 趣味 | 22:06 | - | - | - | - |
        0
          人間界を出てきます!!

           台風が心配でしたが、試写会も無事に開催され、お役目完了。
           ひとまず日曜日まではリラックスした私でいられます。

           その第一弾、明日は!!
           15日からいよいよオープンですね〜

           「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」
           

           明日11日。
           先に人間界を出てきます〜〜〜☆

           いや〜楽しみ☆

           台風で大丈夫かなぁ?と心配してたけど大丈夫みたい。やはりエンタメ絡むと晴れ女健在。

           ベタ靴履いて足疲れないようにしなきゃ。

           USJは少しだけ働いていたことあるんですよん。
           エンターテナーとして。

           綾小路麗華さんです♡
           私の時代からどれくらい進化してるのかも見てきます☆
           
           

          | 趣味 | 21:35 | - | - | - | - |
          0
            エルメス心斎橋のクリスマス@2013

             12月に入りました。ほんと早いものです。
             この一年は結構自分の中でいろんなことを決めた一年でしたが、そんな年ももうゆく年扱い。来年はどんな出会いがあるのか、サテハテいろいろ進展あるのか…ドヤネンっ、楽しみでもあります☆

             さて、恒例のエルメス心斎橋のクリスマスツリーが昨日初お目見え。
             どうやら、昨年より地味になってましたよ、売上減だったのか???

             

             今年のバージョン。どうやら座れるみたいです、係員の兄ちゃんに、「お座り頂いてもいいですよ」と言われましたが、独りで写真撮りに来てる女子には案内不要ですよっ。

             ちなみに、昨年2012年のクリスマスツリーは、
             
             

              
             

             一昨年2011年は、
             
             

             ね。

             写真の大きさは違うけど、明らかに違う。

             やっぱエルメスも売上減か???

             なにはともあれイルミネーションがほっこりあったまる季節となりました♡
             

            | 趣味 | 21:17 | - | - | - | - |
            0
              夏の思い出@「宝塚BOYS」

               今さらなんですが、先週日曜日に行ってきました。

               「宝塚BOYS」
                でかないか?

               もう10年近くご縁頂いている演劇ジャーナリストの辻則彦さん原作の舞台劇。
               4代目のBOYSたちをみてきましたよ。

               戦後すぐに立ちあがった宝塚男子部の生徒たちの努力と涙の物語。
               結局一度も舞台にたつことなく解散してしまったという実話をもとにしたお話ですよ。

               舞台は役者さんの素の部分を感じれる一瞬があって、目を見てればすぐわかる。
               表現者としての実力の有無を感じられるのが舞台だと思うのだな。

               スクリーンとはまた違ったボリューム感あふれる魅力を感じられるのもいいですな。

               今回も後半からじわりとした涙をもらいました。

               人間って、ン十年たって若かりし頃を振り返った時にね、「あ〜、あの時人生かけて必死になったものがあったなぁ…」っていうのが一つでもあったらもうかりものだと思うのです。うまくいかなくても、死ぬほど悔しい想いをしても、振り返ってみたら一瞬のこと。

               最後に瞼を下す時、「頑張ったな、自分」って思ってこの世をされたらいいかなって。

               だから、一瞬一時を大事にしようと思ったのでした、改めて。

                きゃ〜♡ ちと細工してありますよ。

               頂いちゃいましたよ。
               舞台裏。

               ほんとイケメンに縁ある人生です、私。

               5代目、6代目と続く舞台であったほしいなぁ…

               

              | 趣味 | 22:13 | - | - | - | - |
              0
                世界報道写真展@ハービスHALLに行ってきましたよ!

                 今年も開催されました、世界報道写真展

                 

                 この写真展好きなんですよ。
                 世界中で活躍されているジャーナリストさんや戦場カメラマンさんのこの一年の集大成の場。

                 各賞で優秀な賞を取られた方々の作品群です。
                 一枚一枚の迫力もそうですが、こういった画を見る度に、自分はまだ世界のことを、世界中で何が起こっているのかを全く分かっていないなと感じます。

                 そしてこの地球上で1分1秒を過ごし続けるのが奇跡だと実感している国がある以上、いかに自分が今いる環境が平和かと理解します。

                 反対に一枚一枚の写真に感動を覚えるのも事実。
                 たった一枚の表情や画で、涙が出てくるのもあるんですからね。

                 写真ってすごい。

                 ほんと見応えある写真展です。

                  ぶれてる…

                 隣の会場では、ここは無料ですが、「リメンバー大槌」と題した写真展も開催中。
                 あの3.11の日を実際に体感された地元の方々が撮り残した現実の数々。

                 一枚一枚見る度にあの日を思い出します、引きもどされますね。
                 自分があの日何していたか、次の日どれほど乾いた心で「おめでとうございます!」と司会者として現場にたっていたか。

                 一瞬にして引きもどされました。

                 まだ終わっていないしこれからなんだと強く感じますね。
                 忘れちゃいかんと思うし、こうやって定期的に開催して伝え続けていかなあかんと思います。

                 15日まで開催中ですよ。

                 

                 

                 

                | 趣味 | 23:26 | - | - | - | - |
                0
                  月一パン教室

                   月一パン教室。

                   通い続けて2年近く。
                   「買った方が早い」という信念は変わらず、「パン生地たたく時はすっきりしてストレス解放になるよ〜」という皆の言葉にもなかなかうまくいい音でないので余計ストレスになり…

                   なんやかんやいって通い続けて2年近く。

                   今日は「メープルアーモンドパン」と「むすびゴマパン」を作りましたよ。

                   

                   4つ用のパン生地を6つぐらいにして、お友だちに分けるのは私の主義。
                   職場の一人暮らしダンシにもおすそ分け。

                   「また来月もよろしく」一回おごれっと思うが…

                   みんなにあげちゃって、結局自分が食べたのは一個だけ。
                   なんだかな〜☆

                   でも喜んでくれるのがうれしいね。

                   次は9月。
                   抹茶アンパンを作りま〜す☆

                   

                  | 趣味 | 12:11 | - | - | - | - |
                  0
                    フクロウのみせ 大阪 にいってきました!

                     先月オープンした天神橋筋商店街の「フクロウのみせ」に行ってきました。
                     1時間制1000円ワンドリンク。予約は当日現場にて。

                     運よく、「今あと2人大丈夫ですよ」と滑り込みセーフで来店。

                     

                     

                     各メディアで取り上げられているので、人気はすごかったですね〜☆

                     ゲージの中に入っているのはお休み中ですが、写真はとっていいんですよ。
                     オープンスペースにスタンバイしているのは自由にコミュニケーションとれます。

                     最初にスタッフさんから注意事項。
                     手を消毒して、フクロウの触り方、抱き方などを伝授頂きます。

                     フクロウは、喉元・胸・お腹はデリケートゾーンなので基本触ってはダメだそうで、左手を拳銃のようにスタンバイさせてその人差し指に鋭利な爪足をのせます。

                     触る時は手のひらではなく手の甲で。
                     触れる前に突然ふれると驚くらしいので、クリクリっとしたお目の前に右手をかざして、「今から触りますね〜」と合図をしてからフワフワっとふれるんだって。

                     もうかわいかったですよ〜〜〜♡
                     では、お写真公開です。

                     

                     泣きマネしたら意地になってた

                     この子はまだ生後2か月

                     眠ってます。

                     この子も寝てる。

                     奇跡の後姿。

                     一番ヤンチャなハムちゃん

                     一番のお気に入り

                     一時間じゃ物足りない!!

                     フクロウはオスかメスかは血液検査をしないとわからないんだって。
                     ま、でも卵を産んだらメスって分かるか(笑)

                     このお店では販売もやっているらしく、金額もいい値してはりましたわ。
                     肉食やから、エサ代も大変違うかしら???

                     店員さんもとっても気さくでいい人ばっかりです!

                     またいきたいですなぁ。

                     
                     

                    | 趣味 | 23:17 | - | - | - | - |
                    0
                      天神祭奉納花火へ

                       今年もド真ん前でみてきましたよ!

                       暑いのは苦手なのですが、やっぱ夏は花火でしょう☆
                       今年は船に乗れる可能性があったのですが、お友だちが何人かいたので…来年ご縁あれば乗せてもらおうかなぁ・・・♡

                       

                       

                       

                       
                       

                       

                       こんなん撮れてしまいました!

                       

                       
                       夏はこれからです!
                       

                      | 趣味 | 23:59 | - | - | - | - |
                      0
                        感性を豊かに@「ルノワールとフランス絵画の傑作」

                         1年前から楽しみにしていた、「ルノワールとフランス絵画の傑作」展に。
                         ほんと楽しみにしていたの!!


                         兵庫県立美術館に初上陸。
                         

                         美術館前には、
                         

                         

                         ルノワール、モネ、ドガ、レオン・ジェロームの画が。

                         印象派の作品が好き。
                         クラーク夫妻が印象派作品収集家とは存じておりましたが、ここまで美的センスに統一性があるのはやはりお見事ですな。

                         クラーク美術館、一生に一度でいいからいってみたいよ。。。

                         

                         

                         大好きなルノワール作品も、30数点所有されていてその中の22点がやってきました。
                         ワンフロアー全部、彼の作品。もう充分お腹一杯。

                         やっぱりほんものに触れるとなんとなく、気がピーンとしてきますね。
                         ほんとドえらい暑い日でしたが、暑さ吹っ飛ぶ程の豊かな感性を味わってきました。

                         9月1日までやってますよ。
                         

                        | 趣味 | 21:59 | - | - | - | - |
                        PR
                        NEW ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        OTHERS
                        このページの先頭へ